2015-01-01から1年間の記事一覧

【S12シングル使用構築】催眠ネムループ【最高&最終レート2137】

うぃぃぃぃっす!どうも〜シーモアです! S12お疲れ様でした! この記事ではシングルレートS12の中盤〜後半にかけて主に使用していた構築について解説をしていきます。 S12は過去作産解禁により受けループは逆風だと言われてましたが、メイン&サブロム共に21…

【受けループ考察1】イバンバンギラスの色々

こんにちは(=゚ω゚)ノ今回は受けループの考察の記事となります。 S9から愛用しているイバンバンギラスについてのメリットやデメリット、また立ち回りについてまとめていきます。(ダメージ計算は面倒なので省略。感覚で書いてたりするので間違いもあるかと思いま…

【10/12 第1回Daisuke杯優勝】アマルルガ催眠構築

10/12にゆーちょさん主催のツイキャスによる20人程度の規模のオンライン大会「Daisuke杯」で優勝しました。ゆーちょさん運営お疲れ様でした。面白い並びで勝ち上がれたので嬉しいです。それでは、この大会で用いた構築を晒していきたいと思います! 《使用し…

【10/10ポケステオフ構築 ベスト8位】

10月10日に開催されたスターライトオフに流星群のメンバーとして参加させていただきました。運営の皆様、大会参加者の皆様、お疲れ様でした。 今回は45人程度のオフで予選6-1/決勝トーナメント1-1 でベスト8位とそれなりに戦えたので簡潔に構築記事を書くこ…

【S11シングル使用構築】モロバレル入り受けループ【最高レート2122】

S11では慣れている環境である「受けループ」構築を使っていました。上位のレートは多少インフレしてましたが最高レートが2122と初のレート2100超えを達成出来たのは嬉しいです。他の方の参考になればと思いこの度記事を投稿しました。<使用した構築とその解…

はじめまして

この度ポケモンブログを始めますシーモアです。よろしくお願いします!はてなブログ初心者なので至らない点があるかとも思いますが温かい目で見てやってくださいませ。