クトゥルフ神話TRPG 通過シナリオまとめ

CoC通過済みシナリオまとめPL参加経験あり・毒入りスープ ・ブッチャーのおいしいレストラン ・地獄への扉(作:タイチローさん) ・黒い海の饗宴 ・混ざる水(作:ラードさん) ・水底の神(作:ラードさん) ・海底船と都市の夢 ・リボルバー ・電子の友人 ・鏡の向…

アニメ感想 3月のライオン

(Twitterに上げたのと同じですが、記録して残しておきます) FGOという基本無料ガチャゲーミングに登場した「オベロン」というキャラクターに沼ってしまい、オベロンの絵師である「羽海野チカ」さんの作品に触れてみたいと思い、この度は知見を増やすためにAm…

今更プリパラアニメ感想&布教 (ネタバレ控えめCS)

初のアニメ感想記事ですツイッターでは纏めきれないのでブログを再利用することにしました『プリパラ』とはタカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発したアーケードゲームであり、またそれを原作としたTVアニメである。 (ニコニコ大百科より引用)「プリパ…

【剣盾S7シングル構築】リザードンと愉快な仲間たち【最終64位】

わこつです ポケモンの記事を書くのは約2年ぶりになるらしい。今シーズンでは ・8世代夢御三家の解禁 ・鎧の孤島DLCでの教え技解禁 ・切断バグ消滅 など環境や対戦システムが大きく変わりモチベが上がったので、ランクマの為にサブロムを購入し、序盤からシ…

独断と偏見によるアニメキャラランキング

自宅待機で暇なオタクなので、久々に化石ブログを掘り起こして、個人的に面白かったアニメのキャラランクを書き留めておくことにします。アニメを見始めたのは比較的最近なので、古い作品は少なめだと思います。独断と偏見に満ち溢れているのでご愛嬌を。 気…

【S11シングル使用構築】ミミゲン封殺攻めループ【最高&最終2121】

久しぶりの記事更新です 結果 TN にしずみみほ(1ロムのみ) 最高&最終 2121 (286勝214敗) 最終順位 24位S11お疲れ様でした!今期はミミッキュ入りの受けループを使って目標としていた2100↑のレートを達成することができました。 使用した並びはこちらになりま…

【S7シングル使用構築】復活のヤミヌケループ【最終&最高2108】

シーズン7お疲れ様でした ジャラランガZやアーゴヨンなどの新規要素により受けルには厳しい環境になったと思いましたが、終わってみれば受けルでも結果を残している構築がいくつもあり、まだまだ戦っていけるなという印象を受けました。 (さっさと滅びろとか…

[S6シングル使用構築]ノンストップベンゼン[最高2050]

サンムーン環境におけるレート対戦もシーズン6で終わりました。 サンムーン最後の締め括りとして、今期僕が使った構築の内容を簡潔に紹介したいと思います。TNシーモア 最高 2050 最終19×× バシャーモ@フィラのみ [性格]わんぱく[特性]かそく [努力値]H204 …

【S5シングル使用構築】ヤドラン入りZ攻めループ【最終2099】

シーズン5では受けループへの対策も強まることが予想されたので、攻めの要素がありながらも従来の受けループのような動きもすることができる変則的なパーティを使っていました。シーズン5 結果 メインロム TNシーモア 最終19×× 最高2050くらい サブロム TNヒ…

【S3シングル8位・9位】叛逆の抜け殻ループ【最高・最終レート2172】

はいはいどーもシーモアでーす! S3では「グライオン抜き」の受けループを使ってレートで結果を出すことを目標にしていました。今期はマンダ入りなども色々試していたのですが、その中でもヌケニン・ヤミラミ入りの構築で結果を出すことができたので紹介をし…

【受けループ考察3】受けループにおけるグライオンの役割

暇なので現環境におけるグライオンについて、自分の考えをメモ程度にまとめます。 (以降、グライオンはポイズンヒール毒玉型であると仮定) グライオンは一見して種族値に特徴はないものの、その特性とタイプにより独自の役割を持ったポケモンです。 一度でも…

【S2シングル使用構築】毒殺HIDEループ【最高・最終レート2155 27位】

7世代環境になって初めてのポケモンの構築記事です。 今期使った構築は、ORAS時代に使っていたポケモン達を環境に適応できるように技を調整して、新メンバーであるドヒドイデを加え完成したパーティになります。 最終レートが2100を超えたので構築記事を書く…

【ニューダンガンロンパV3】登場人物考察1 【ネタバレ注意】

おはっくまー! ポケモンバンク解禁!久々のポケモン記事!ではなく、ニューダンガンロンパV3というゲームの記事になります。一部の登場人物と事件について個人的な考察と感想を書いていくだけの誰得記事になりますので、そこら辺をご了承くださいませ。 こ…

【S17最終レート2200】滅び脱出バレループ【最終日使用構築】

S17お疲れ様でした ORASレートの締め括りということで、普段のシーズンよりも潜ってる方が多く盛り上がっていましたね! 今シーズンはずっと使い続けていたゲンガバレル入りの受けループを使っていました。 最終日には2080付近から既存のゲンガバレルから大…

【S15最終日使用構築】冥界偽ポリクチ【最高2193】

ブンブンハローユーチューブ どうもシーモアです!この記事ではシーズン15の最終日に使用していた謎構築であるポリゴンZクチートについて簡単に紹介をしたいと思います。 この構築はオフ会やサークルの対戦会等でも度々使用してきており、大した結果は残せな…

【S15シングル使用構築】真夏の夜のループ【最終2120】

やったぜ。 投稿者 変態糞受けルーパー S15ではNSDR兄貴並にクルクルする受けループの構築をずっと使っていました。 (イメージ図)このパーティでのシーズン15の最終レートは2120、最高レートは2152でした。 (証↑拠↓画像) 上位はとてもインフレしていたシーズ…

【受けループ考察2】受けループvsクチート軸

お久しぶりです。GWが終わり一段落してポケモチベも高いのでブログを更新することにしました。 S15も残り1週間ですね、私シーモアはいつものゲンガバレル受けループを使って何とか2100を超えることができました。ここまで来たら自分自身の最高レートを更新し…

【S12シングル使用構築】催眠ネムループ【最高&最終レート2137】

うぃぃぃぃっす!どうも〜シーモアです! S12お疲れ様でした! この記事ではシングルレートS12の中盤〜後半にかけて主に使用していた構築について解説をしていきます。 S12は過去作産解禁により受けループは逆風だと言われてましたが、メイン&サブロム共に21…

【受けループ考察1】イバンバンギラスの色々

こんにちは(=゚ω゚)ノ今回は受けループの考察の記事となります。 S9から愛用しているイバンバンギラスについてのメリットやデメリット、また立ち回りについてまとめていきます。(ダメージ計算は面倒なので省略。感覚で書いてたりするので間違いもあるかと思いま…

【10/12 第1回Daisuke杯優勝】アマルルガ催眠構築

10/12にゆーちょさん主催のツイキャスによる20人程度の規模のオンライン大会「Daisuke杯」で優勝しました。ゆーちょさん運営お疲れ様でした。面白い並びで勝ち上がれたので嬉しいです。それでは、この大会で用いた構築を晒していきたいと思います! 《使用し…

【10/10ポケステオフ構築 ベスト8位】

10月10日に開催されたスターライトオフに流星群のメンバーとして参加させていただきました。運営の皆様、大会参加者の皆様、お疲れ様でした。 今回は45人程度のオフで予選6-1/決勝トーナメント1-1 でベスト8位とそれなりに戦えたので簡潔に構築記事を書くこ…

【S11シングル使用構築】モロバレル入り受けループ【最高レート2122】

S11では慣れている環境である「受けループ」構築を使っていました。上位のレートは多少インフレしてましたが最高レートが2122と初のレート2100超えを達成出来たのは嬉しいです。他の方の参考になればと思いこの度記事を投稿しました。<使用した構築とその解…

はじめまして

この度ポケモンブログを始めますシーモアです。よろしくお願いします!はてなブログ初心者なので至らない点があるかとも思いますが温かい目で見てやってくださいませ。